べたつかないのでボディクリームより好きかも・・・。顔にはコットンに染み込ませてパックします。無香料なので香料が苦手な方でも大丈夫だとおもいます。白濁していて水みたい。
洗顔後にコットンにとって使うと、肌の上ですべる間もなく吸い込まれていきました。
乾燥肌でコスパ重視の方には無印の高保湿化粧水の方がいいと思います。
http://www.parkhotel.asia肌が痛痒くなってしまいました。頬に赤みまで出てしまい、こんなに残ってるのにどーしよーと思ってます。

これ単体だと浸透力が足りずしっかり潤いませんが、浸透の良い化粧水を割ると、かなりいい感じに潤してくれます!!

http://www.parkhotel.asiaこれひとつで潤うという実感はあまり分からないですが、パシャパシャと惜しみなく使えていいです。たっぷり入ってコスパを気にせず使えるのは◎!毎日ハトムギ化粧水100%でやってると、さすがに減るのが早い(笑)1ヶ月1本使っちゃいます。
http://www.parkhotel.asiaだいぶ残ってますが、ボディケアに使用します。

めちゃくちゃ乾燥します。今では4本ほどリピート中です。
顔にもプレ化粧水としてお風呂に持ち込んで使用してますが突っ張ることもなく満足しています。
クチコミを見て気になり買ってみました。
白濁色なのでとろりとしていると思いきや、べたつくこともなく、さっぱりします。
雪肌精…500ml・9000円(定価)さっぱりっていうかこれだけだとつけた後つっぱるのでプレ化粧水として使っていました。肌荒れも起こさずいい感じでした*評価が高いので気になって購入(笑)やっと半分使いました。
コットンパックに使用してます。
http://www.parkhotel.asiaケチらないで沢山使うのがミソだと思います。
安いし。
ただ、他の方も書いているように、ナチュラルっぽい売り方をしている割には結構いろいろ入っている気が。
肌は弱い人にはどうなのかな?

今は別のものを使っていますが、迷ったときはいつもこれにしています。
単品で使うのには物足りないけど、ローションパックにはオススメです。

http://www.parkhotel.asia3度目の評価です。長い間愛用しています。化粧水というより、「希釈水」としての使用です。
私がメインで使用しているのは雪肌精なのですが、こちらもハトムギエキスが配合された化粧水です。
http://www.parkhotel.asia一時期、これすらもピリピリと瞬間痛みが肌を走ったのですが、今は難なく使えてます。
大容量で肌もしっかりします。
使い始めてまだ1ヶ月くらいですが、心なしか肌が綺麗になった気がします。
ハトムギ化粧水ということで、ニキビやニキビ跡の赤みに効いてくれれば…と思って使い始めましたが、使い始めて3カ月くらい経ちますけど、特にニキビや赤みに効いた!とは感じません。
アルビオンのスキコンも持っていますが、そちらはそんな使い方出来ない…笑コレ単品では潤いはいまいちだけどあくまでプレ化粧水なんで良しとします。コスパも最高だし惜しみなく使えるので当分お世話になると思います☆まあお肌の水分補給のためだからそこはいいかなちゃんとその後乳液でふたしなきゃいけないですが(笑)http://www.parkhotel.asiaさっぱりとした使い心地なのにしっとりとして潤う!また、私は頑固なニキビ肌で一時期アゴに大量発生していたニキビもハトムギ化粧水(たっぷりと)+保湿クリームで落ち着きました☆

手元にあったスプレーヘッドを付けてみた所ぴったり。
顔や体、広い面積に使用したい時にはスプレーヘッドが活躍してくれました。

http://www.parkhotel.asiaそういう意味で、この商品、しばらくお付き合いすることになると思います。
蓋が面倒だったので100円ショップで買ったスプレーの先を付け替えて、スプレータイプにして使用してるので思いついたときにシュッとひと吹きできる。http://www.parkhotel.asia使ってみるとかなりのさっぱり。たくさん入ってるから重い。
半分ぐらい使用して飽きてしまい体につけて使い切りました。
何よりコスパが良いです。朝はアルビオンのスキコンを使っています。主に夜のローションパック用に使っています。
お安いので気がねなくたっぷり使えます♪
かなりさっぱりした使用感ですが、とろみが無いのでぐんぐんお肌に入っていきます。
プレ化粧水としても最高かもしれません。
これはずっと使い続けます。成分を見ると、エタノール配合との事で最初は少し抵抗があったのですが、乾燥している部分にも刺激は無く、安心しました。
http://www.parkhotel.asia以前使用していた物より量が多く安いのでたっぷり使って保湿してます^ ^♪

私は毎晩、この化粧水を使ってコットンパックをしています。

http://www.parkhotel.asiaボディにもタップリ使用したところ、アレルギーで痒みがひどかったのが落ち着きました。よく似ていると言われるスキコンも、以前長期間使用していた事もあるのですがやっぱり全然別物です。どっちが良いか・使いたいかと言われればスキコン一択なのですがwhttp://www.parkhotel.asia美白効果を期待していたのですが、それ以前の問題でした。安く上がれば・・・と思っていたのですが、残念です。
ほぼ一本使ってみた感想は、夏はいいけれど、冬は多分物足りない!です。
私は普段は専科の「美容液から作った美白化粧水」を使っています。
(夏はさっぱり、冬はしっとり)
化粧水は他のも重ね付けして使用してますが、今回は評価の為単品使いでの評価です。
いまはお風呂上がりのブースターでの使用ですがフェイス、ボディ共に吸収力がよくなるのでお気に入りの使い方です!大容量なのもうれしい♪http://www.parkhotel.asia安いから本当に一回試してほしい!

ひやっとする感じも、ミントみたいな清涼感ではないから大丈夫。ニキビにはどうだろう。

http://www.parkhotel.asiaかなりコスパもいいので、気にせずたくさん使ってました。
大変お世話になっておりますこちらの化粧水★http://www.parkhotel.asia顔はこれ一本じゃ乾燥してしまうのでフ゜レ化粧水としてこれからも使っていきたいです。これからの時期は厳しいので止めてますが、また夏になったら買ってみようかな?前回は「天使の美肌水」を愛用していましたが、もっと安いものを!と欲が出てこちらを使ってみましたが、使った翌日にこめかみにでっかいニキビができたため使用中止。
毎日使うものなのでやはり安いにこしたことはありません。特に変わった使い方はしてませんが、一本で三ヶ月以上持ちました。
2年は切らさずリピートしています!ぜひパックで使ってほしい一品です(*^^*)使っていた化粧水がなくなり、夏にはサッパリ&シンプルな物が良いと思い、購入。
コットンパック用に使っています。
http://www.parkhotel.asia無印の化粧水を超えるコスパの良い化粧水があるとは思いませんでした。主人と2人で使い始めて半月ほど経ちますがまだ半分もなくなっていません。

でも荒れることもないです。
可もなく不可もなくただやすいだけ、、ハトムギ化粧水はヘビロテしています。

http://www.parkhotel.asia残りはボディ用化粧水として使いました。
以前は顔全体がボコボコしてましたが、自分でも触りたくなるくらいふわふわになりました♪http://www.parkhotel.asia1番びっくりするのが、パックをした後に白にきび(角栓?)が浮いてきれいにポロリと取れること!ニキビが出来ている時に使用したのですが、ハト麦効果なのか新しく別に使い始めたクリームの効果なのか分かりませんが、ニキビも落ち着いてきました。
前にクチコミ見たときは悪くなかった気がしたので買ってみました。
ローションパックする時も思いっきりバシャバシャ使えるので潤いもたっぷり補給できますね。前は香りつきのを使っていました。
まあ良い香りなのですが正直なくてもよかったんですよね(^_^;)うーん、なんか水みたいで全然潤わない。値段が違うから当たり前なんだけど、アルビオンのスキコンの効果と比べると値段相応でした。
リピなしです。
いいですね!!
http://www.parkhotel.asiaボトルが大きいので、使い終わったお肌断食ローションの入れ物に入れて使用しています。

て感じでした。

http://www.parkhotel.asiaあんまり大容量なので、スプレー式のボトルに入れ替えて、体にも使ってます。
普段から使っていて4本か5本目になります。
http://www.parkhotel.asiaあと、容量たっぷりの大きいサイズで使う時に持ちにくいから、100円ショップで売っているスプレータイプに詰め替えています。シュッシュッと手が届かない所まで使えます♪かなり安いし、合えばすごく良いものだと思って色々試行錯誤しましたが、私には難しそうです。
コットンパック用のコットンがおまけでついていました。使用して3日ほどですが、このお値段を考えたら☆7つものです!それでも適度な潤いは残っているので、お風呂上がりすぐのプレ化粧水としてはもってこいだと思います。これだけだと乾燥するので別の化粧水も重ねますけどね。毛穴は諦め状態だったので嬉しかったです(ToT)この化粧水は高校に上がったばかりのころになんとなく使い始めました。
http://www.parkhotel.asiaケチらないで沢山使うのがミソだと思います。
安いし。
ただ、他の方も書いているように、ナチュラルっぽい売り方をしている割には結構いろいろ入っている気が。肌は弱い人にはどうなのかな?

こんなに安くて大容量ならもっとはやく知りたかったです。なぜもっと支持されないのか不明…

http://www.parkhotel.asia少し手間ですがローションパックするとしないでは次の化粧水の入りも潤い方もお肌の荒れも大分違います。
私は化粧水には美白などの大きな効果よりも肌なじみの良さを求めているので、その点から言うとこの商品には何の文句もありません。
http://www.parkhotel.asiaただ、残り3分の1くらいまで使っていると臭いが気にならなくなりました。界面活性剤が入っていないので、浸透性は皆無です。さらっとしたテクスチャーでシャバシャバと使用する化粧水だなと感じました。
さっぱりとしているので特に夏にたっぷりとシャバシャバ使用したいなと思いました。
ドラックストアで600円くらいで買いました。安いのでたっぷり使えてうれしいです。
全身に使っています。
朝と夜洗顔後にこれをコットンでたっぷり顔にバシャバシャ。
コットン3枚分繰り返して、肌がひんやりしたら、その後ニベアで蓋。これを一週間続けたらお肌、見違えるほどもっちりふんわり♪きめ細かくなりました!!!(≧▽≦)http://www.parkhotel.asiaそれでいて、肌表面はさらっと、どこかマットな白さになるところが雪肌精に似ていると思いました。

が、特に劇的に肌が変わった感じもなく、このニオイを我慢してまで使い続けるほどでは…と考え、リピはしませんでした。

http://www.parkhotel.asia(さらに、ハウスオブローゼ「Oh!Baby」の角質ケア追加で、ツルツルスベスベ!)今、使って一週間ですがファンデーション使わなくても大丈夫になりました!!http://www.parkhotel.asiaしてはこのさっぱり感が丁度良いです。今のMyブームは、ハトムギ化粧水+ニベア。
ニキビ跡かみるみるうちに薄くなり、悩んでいたのが嘘みたいです。
1週間で目に見えるぐらいの効果が出てきてます。
使用して二か月ほど経ちますがたくさん化粧水を使いたい私にとってはとてもいい商品です!しっとりと柔らかい肌になるのでお気に入りです。
夏の火照った肌を落ち着かせたり、体にもパシャパシャ使えるのはいいなと思います。http://www.parkhotel.asiaボトルが大きいので、使い終わったお肌断食ローションの入れ物に入れて使用しています。

隣にはアロエやへちまなどの大容量化粧水があり、どれにしたものかと考えていたけれど、

http://www.parkhotel.asiaなのでスプレーボトルに移し替え、お風呂上がりの体にも夫婦でシュッシュしています。
安いですし、肌クリエとコットンパック用でこれからも愛用します。http://www.parkhotel.asiaパックの後はクリームで仕上げてます。
くすみ、毛穴が気になる日はクリームの前にビタミン系の化粧水を重ねてます。
とにかくリピート決定です★この商品は母の妹に勧められました。しかも容量たっぷり+この価格+ランキング上位だったので。
シートにたっぷり含ませてパックにも使ってます^^