塗り方あってるのか分からないのですが、BAさんがこう言ってたので間違いない…はず(-ω-;)(我慢できる程度なので気にしてませんが)もったいないので身体用と、ふきとり化粧水として使い切ることにしました。アルビオン継続するには高いのでこちらに変更しましたhttp://www.parkhotel.asia私はこの化粧水をコットンにとって使います。

肌への効果を求める時にはあまり出番はありませんでしたが、良心的な商品な気がして好きです!

http://www.parkhotel.asiaかなりさっぱりで、私の肌にはあまり浸透しないように感じました〜。
安いし、いっぱい入っているので惜しげもなくどんどん使えます。
http://www.parkhotel.asia顔にも体にも!で、夫と二人で5日間で使い切りました(笑)冬はこれ+ヒアルロン酸多めでも乾燥してしまうので別の化粧水を使用しています。
どくだみ、こめぬか(ハトムギエキスのような炎症を抑えてくれるような成分が入っているもの)の化粧水でローションパックをしている間にボディケアをし、その後で通常のお手入れをするというものです。
それ以外に関しては、あんなに肌荒れに悩んでいたのがウソみたいに肌荒れが少なくなりました。
日焼けした後のお肌にも使えるのがとてもうれしいです。香りは初めはアルコール臭いと感じる方も多いと思いますがだんだん慣れてきます(笑)http://www.parkhotel.asia大容量ですね。
中身の量が見えるのも良しです。

アルビオンの乳液愛用者ですが、スキコンの効果はともかく、あの香りが嫌な私。

http://www.parkhotel.asiaこれよりいいのが見つからなければリピ決定です取れました!!二の腕のボツボツはかなり、なめらかになってきました。
http://www.parkhotel.asiaしかも、いつも使っているクレンジングオイルでメイクを落としていると、いつの間にやら溜まっていたらしい角栓のようなものがポロポロと出てくる出てくる・・・・。皮膚科の先生とお友達な敏感肌には、とてもじゃないけど「低刺激」なんて商品じゃあないです。ケンコーコムで特価だったので買いました。
基本、拭き取り化粧水。ウチのオジさんが言うには、髭剃り後にも最適で、風呂上がりにこれを手に取り、頭皮に馴染ませてからサササッと軽くマッサージする様になって以来、フケが出にくくなったそうです。
頂き物で使ってみました!これまで保湿重視の化粧水を使用していたので、さっぱりしすぎて物足りなかったです。
でもお風呂上がりの体にパシャパシャ使うくらいならいいかな?と思いました。
http://www.parkhotel.asia主にコットンパックとして使っています。
保湿は期待できないのでほかの化粧水も使っています。

これ最高です∀

http://www.parkhotel.asiaこの化粧水は低刺激でさっぱりしてるので、悩みのポチポチは全く出ず、おかげでニキビも生理前以外はほとんどできません(^^♪ただ冬の時期はそれだけでは保湿が十分でないため他にクリーム等使用した方がいいです。
http://www.parkhotel.asia肌も白くなったと言われるので、使いつづけて実感するタイプの化粧水ですね!しっとりして、あとに使う化粧水がぐんぐん入っていきます。
プレ化粧水として使ってコットン湿らせてから、保湿高い化粧水使ったり。
たまたまお店で見つけたのをきっかけに使用してみたところ、2週間近くたった今、「そういえばにきびがない」と気が付きました。これだけでは保湿力が無いので、これからの時期はクリームを重ねるといいと思います。香料が使われてないのも◎ただ、やはり保湿力は低めなのでグリセリンを混ぜて使っています。
http://www.parkhotel.asia香りもなくサラッとした化粧水です。
顔型マスクに染み込ませて5分後、別の化粧水(エスト)を付けます。

ほんとに何回何回ぬってるにも関わらず絶対に乾燥する。

http://www.parkhotel.asia無臭で馴染みが良くてしっとりして、とても使い心地が良いです。そして何よりこの大容量で¥600位!アルビオンのスキコンの変わりになればなぁなんて甘い期待をしていました(ハトムギ使っているというだけで)http://www.parkhotel.asia使いだして肌の調子がとても良いです(*^ー^*)メラノccと組み合わせたからか、どんどん肌も透明感が出てトーンが整ってきました♪潤いはまったく期待できませんが冷蔵庫で冷やしてパックするにはさらさらで夏にちょうど良いかも!あまり見かけないのでとりあえず夏用に2本購入!安いのに、たっぷり入ってお得ですよね。ずーーーーーっと気になってた商品、ついに買っちゃいました。そして思いました、もっと早く買えばよかったと。香料が使われてないのも◎ただ、やはり保湿力は低めなのでグリセリンを混ぜて使っています。
http://www.parkhotel.asiaさっぱりしているけれども、クール過ぎない使用感も好きです。

一本使い切ったので記念クチコミ。

http://www.parkhotel.asiaよくドラッグストアで見かけていましたが、ハダラボやビオレなどの商品が並んでいる棚の一番下や隅っこの方にある商品だったので。
私はアルビオンのハーバルオイルかクリニークの拭き取り化粧水かピーリングジェルを使っています。http://www.parkhotel.asia朝と夜は洗顔後これでパックしている。十分肌に水分が入っている気がする。
とても気持ちがいい。
物足りない感じはするけど値段が安価なので気にならない!容量も、ありますし。
口コミでの評価で コットンパックに使用 や さっぱりした使い心地 、という文字を多く見かけたので即購入。
(他の化粧水はコットンを水で湿らせてから使いますが)子どもを介して始まったお付き合いでも、私は『友人』として親しみを持つけれど、化粧水によっては、ヒリヒリしたり刺激を感じるものもあるのですが、この商品は大丈夫でした!http://www.parkhotel.asia念入りに、何度もなじませているのもありますが。

(笑)毛穴効果はない感じです。

ありえない位乾燥するので毛穴も開きますし化粧水としても単品では絶対に使えません(;_;)他の化粧水を先につけた後、薬のような役割で使っています!他社化粧水→ハトムギ化粧水→乳液で使っています。

http://www.parkhotel.asiaなかなか使い心地が良くて気に入ってます!!!コスパの良さも使用感もとっても良いです。
リピートして2本目になりました。
http://www.parkhotel.asiaこの価格でこの品質のハトムギ化粧水。
優秀すぎます!けっこう前に使ってたんですが最近また買いました!ほぼ一本使ってみた感想は、夏はいいけれど、冬は多分物足りない!です。
私はアルビオンのスキコンは匂いがダメで雪肌精は好きなのですが値段が高めなので、これが代わりになればと思い試しました。
安心して使えるし、安いので罪悪感なくバシャバシャ使えるのがいいです。朝と夜洗顔後にこれをコットンでたっぷり顔にバシャバシャ。
コットン3枚分繰り返して、肌がひんやりしたら、その後ニベアで蓋。プチプラなので、すごく潤うとか、保湿力が高いとかそういうことはないんですが、洗顔後やお風呂上がりに使うとすごくサッパリ感があります。
http://www.parkhotel.asiaたまに洗顔後のスキンケアを怠ってしまっていた私ですが、これを使ってからは化粧水、乳液を使わなくては気が済まなくなりました。(笑)

いずれも乾燥肌の私には物足りない結果となりました。
つけたときに刺激もないし、肌には合っていると思うのですが、とにかく乾燥します。

http://www.parkhotel.asia私は、朝晩、化粧水前にコットンに精製水を含ませてから美顔水を数滴垂らして顔を軽く拭き取るようにしてます。汚れがよく落ちます。
ニキビや赤みを抑えてくれるらしいのですが、確かにニキビが減りました(´・∀・)http://www.parkhotel.asia真夏ならいけるかもしれませんが、ばしゃばしゃつけて、コットンパック(+美容液、クリーム)しても、ストーブガンガンの部屋ではすぐ乾燥してきて痒くなります。
コスパもいいし、肌にも良さそうなので困った時に使用しそうです。
あんまり口コミ評価がいいので、つい買ってしまいました。
洗顔後に導入液もなしで、5〜6回シュッと吹いて、コットンにもとりパッチング。
これを3回は繰り返しています。
トポスで購入量タップリだし白濁の液体だけど、浸透は早いしハトムギだから肌荒れやイボにも効いたらいいなぁ。なんというか…まさに可もなく不可もなくって感じです。
劇的に効果があったという訳じゃないので物足りなくなりしばらくお休みしています。
http://www.parkhotel.asiaただ、サッパリしているからその分たくさんつける→すぐ減る なので、結局コスパがいいのかは微妙。

安いしたっぷり入ってるので惜し気なく使ってますが仕事に行って昼休憩の頃にはテカってます(-_-ι)

http://www.parkhotel.asiaこれ一つでイボが小さくなるわけではないけど、これ+ハトムギ入りのグラノーラを食べて2〜3日で首のイボがほぼ消滅しました。
昔から名前をよく耳にした、ハトムギ化粧水。
一度試してみたかったので、うきうきわくわくして使用しました。
http://www.parkhotel.asiaもうちょっとしっとり感があってもいいかな…って、ワガママですねw私はこの化粧水のあとにミノンの乳液→エリクシールホワイトの収れん化粧水で使っています。友人が使っていて勧められ「ナシェスキン」を使い始めました!精製水より扱いが楽だし、安いし気持ち良いです。
買いました♪お風呂上りに全身ローションとしてもローションパック用に購入し、2本目に突入しました。
http://www.parkhotel.asia約半分使用後の感想。

洗顔後はサッパリしたいので 拭き取りしながらパタパタ そのあとにもう一度首の元までパタパタしてます。

http://www.parkhotel.asia普段は資生堂のコットンにたっぷり含ませてつけていますが、感想が気になるときはコットンパックもしています。化粧水はばしゃばしゃ使う方がいいと聞いたのでこの商品を使ってます◎http://www.parkhotel.asiaこの後の化粧水が入りやすくなるような気がして、毎日の習慣になっています。洗顔後にコットンにたっぷり含ませ拭き取るようにしているのですがすべすべになって気持ち良いです。
朝使ったらファンデがすぐ崩れてしまいそうなので、そろそろ20代目前だしスキンケアも変えたほうがいいのかなぁ(´` ))一本使い切るところ、あきらかに肌が白くなってきました。
ロフトにダンナと買い物に何となく出かけた際に、「これ買ってみるよ(喜)」と抱えてやってきたコチラ。http://www.parkhotel.asia効果が出なくて残念です。

私はスプレータイプの容器に移し替えて冷蔵庫で冷やして使ってます☆コスパかなりいいです。

http://www.parkhotel.asia他の気になる化粧水も試すつもりですが、定期的にこの化粧水に戻ってきたいと思います。
もう何年もリピートしています。ドラッグストアでもお手頃価格なのでバシャバシャ使えるし良いと思います♪顔とお風呂上がりは全身につかってます。
刺激がなく肌に染み込みとても使いやすいです!
http://www.parkhotel.asia使ってみるとサッパリした質感で肌に浸透しなく跳ね返ってくる感じがあるのでコットンは必要不可欠ですがコットンでパッティングしながら顔から体から至る所に塗り続けました!なんのトラブルも無かったのはイイ事ですが、特別潤ったとか肌の調子が良くなったとかは感じなかったので、やはり本家のスキコンに戻しちゃいました。
あと、乾燥がなくなることによって、夏は、焼けにくくなりました。毎年5月くらいで異常に真っ黒だったので、本当に嬉しかったです涙